ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にらチジミとにら餃子

うちのニラが大株になりました。

もうすぐ、花が咲くでしょう。

たぶん、ねぎと同様、固くなっているのではと、

食べるのに勇気が!!

 

ちぎってみると、ネギほどまでは固くないかも。

みじん切りにして、ニラチジミに

残っていた、たこ焼きミックス粉に卵と、片栗粉を少々

缶詰のコーンも入れて、おやつにしました^^

 

 

あとは、多めのにらに、茹でキャベツと、生シイタケをみじん切りにして

合いびき肉を入れて、こねこね。

美味しい餃子になりました^^

まだニラの3分の1くらい使っただけですよ。

数か月前に、キャベツを切っている時に、人差し指を切ってしまい、

完治までに、結局1か月ほどかかってしまいました。

それから、包丁を使うのが怖くなっています。

集中して、怖いことはしない、みたいな。

つい先日も、同じところを切りそうに🤕

あぶない、あぶない!!

なんか、どんくさく

今まで、鼻歌歌いながらできていたことが

油断をすると、危ないことが多くなりました💦

気をつけなくっちゃ、です。