ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

若葉の季節だ~

雨のせいもあって、数日ぶりに庭や畑を、見回りました。

若葉の季節ですね~

つややかな緑が、一杯になってきました。

 

リシマキアオーレア

ちょっと、黄色すぎますかねぇ?栄養不足・・・

 

紫陽花の葉も、きれいです。

小さなつぼみもできかけていました。

いくつか花は咲くこと決定かな^^

 

ギボウシ

丸い葉の方が、いつのまにかこんなに大きくなって!!

細い葉は、見当たりません・・・

雑草にまぎれて、負けてしまったか、また出てくるか、

抜いてしまった??💦

 

沈丁花の葉も、つやつやです。

まだ少し花も咲いていて、香っています。

 

まだ細い、柿の葉ですが、丸2年ほど、立派になって!

 

きれいな立派な花を咲かせた、シャクナゲも、赤いつややかな葉が

 

クリスマスローズの葉も、去年より立派です

 

今日の収穫

小松菜2回目の収穫、もう棟立ちで蕾ができはじめました。

ねぎもネギ坊主ができて、さすがに固くなってきました💦