ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ここに住むことに決めました

二回内見をして、この家に住むことに決めました。移住促進課の方にも色々不安なことなどをお聞きしたり、町内に住むご親戚の方とも色々お話をして、ぜひここに住みたいと思いました。

幸い、畑になる部分は、不動産屋さんがススキを刈り払機でかってくれましたし、残っている家財道具はご親戚の方がすべて片づけてくださることになりました。すごい量あるなと思いましたが、ご家族総出で軽トラ20杯分、ごみ処理センターへ運んでくれました。これはありがたかったです。

私たちも、購入が決まり家の周りの草刈りを一番にしました。

二人とも、背丈ほどのすすきやこれほどの量の草刈りは初めてでした。梅雨の合間にがんばりました。