ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

私が、落ち着かないわけは

今日の天気予報は、晴れのようだ。最高気温がなんと、33度まで上がると!

夕べはちょっと涼しくて19度くらいだった。一気に梅雨あけかなあ。まさか

 

今朝は、涼しい間に少し草引きやら、枯れた葉を取ったり、まだ降るであろう梅雨対策で蒸れないように切り戻しなどをした。

まわりがざわざわし始めた。今朝は、一斉に農家の人たちが、井出掃除や草刈りをし始めた。刈り払機の音があちこちでしている。

私は、あわててご近所へ聞きに行った。自治会の掃除ですか?と

農家の人だから関係ないよと言われてホッとした。

 

暑くなってきたので、部屋にはいった。以前から『物が多い、片付かない、落ち着かない』と感じていた。自分のことだ。どうしたら、スッキリするのか最近ずっと考えている。小物入れがあちこちにあって、すぐに何でも近くでとれるようにしてしまう。

動画などをみたり、何かいい方法はないかと模索中だ。

f:id:inakanite:20210711083601j:plain

f:id:inakanite:20210711083620j:plain

f:id:inakanite:20210711083641j:plain

人は、今の2割の物で生活できる。物を整理すれば心も整理できる。日本人は物をもちすぎている。 そうは思うんだけど、いまだにできていない。