ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

畑の整地 刈ったススキの処理

畑のススキを不動産屋さんが刈ってくれました。

さあ、このススキをどうしたらいいのか。

50坪ほどの土地で、うちは農家ではないので燃やすことは難しいです。量もすごいありました。近所の方が、「この辺りは、稲刈り前にススキをシルバー人材さんに、刈ってもらうんよ。農家はそのススキをすきこむんよ。いいたい肥になるからね。聞いてみたら。」と。

早速、シルバー人材センターに連絡しました。直接事務所を訪ねてお話をして、軽トラと2人の方にきてもらいました。ススキの捨て場所も持っているので大丈夫だそうです。

5時間くらいかけてまだ低く残ったススキを刈りながら、軽トラックに崩れんばかりに2回積

f:id:inakanite:20210219093203j:plain


んできれいにしていただきました。

すごい量です。とうてい私たちだけでは無理でしたね。ありがとうございます。