ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

お散歩 ジンジャーリリーとススキ

今日は、お散歩日和です。

ちょっと、一段上まで上がってみました。

山の道は、くねくねして、すぐそこに見えるのだけれど、遠回りになりますね。

 

ススキの穂が、もうふわふわになって種を一杯飛ばしているようです。

 

セイタカアワダチソウのきれいな黄色とコラボしてきれいでした。

f:id:inakanite:20211102143136j:plain

ご近所さんのお庭で、背丈ほどあるこれは『ジンジャーリリー』というそうです。

本当は、ここの寒さだと冬越しは難しいらしいのですが、徐々に気候になれたのでしょう。甘いゆりの香り、嫌みの無い本当にいい香りがします。

1本切ってくださいました。蕾があるので、咲いてくれるかも・・・

 

f:id:inakanite:20211102143153j:plain

f:id:inakanite:20211102143216j:plain