ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にわとり生後100日目

f:id:inakanite:20210705133334j:plain

f:id:inakanite:20210705133351j:plain

にわとり今日で、生後100日目くらいです。

無事に育っています。先日体重を計ると1.3kgと1.1kgでした。うちに来た時は400グラムだったので、約3倍になりました。

もうピヨピヨとは泣いてくれません。変声期なのか、ほとんど鳴きません。小さくクック、ケッケと聞こえるくらいです。オウムやインコみたいに、教えたらピヨピヨ言ってっくれたらいいのに  なんてね。

まだ、2か月くらいたたないと大人にはならないようです。8月の末くらいにはひょっとしたら卵を産んでくれるかもと期待しています。

餌の食べ方や、好みもあってか、3羽の大きさに差が出てきました。毛の色も少し変わっています。見分けがつかなくなってきました。

でも、いつも仲良くそろってご飯を食べて、寝るときも3羽くっついて並んで寝ているようです。