ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

愛媛県花き研究指導室へ 花がたくさん🌺

愛媛県花き研究指導室(東温市

グーグル地図では、ちょっと難しいお名前ですが

無料で、たくさん色々なお花が楽しめます🌺

 

まずは、花時計と松山市のキャラクターみきゃんなどの

花の壁面飾りがずらり~

ブログに書いたのは、本の一部です。

 

 

 

真っ白な大きな花

アジサイかなと思ったら、『大輪カマズミ』でした。

 

外の路地にも色々ありますが

ハウスも10棟以上ありました。

 

こちらは、めずらしい『リュウキュウエビネ

 

背の低い25㎝ほどの ひまわりが🌻🌻🌻

 

特大サボテン!!

 

こちらは、平成27年に愛媛県で開発された『さくらひめ』

淡いピンクがかわいい^^

たまに、切り花でも見かけます🌸

 

バラの季節ですね。

こちらのハウスにも、きれいなバラがたくさん^^

特に目を引いたのが『レッドインテューション』

深紅に濃いピンクのしぼりが入っています。

すごく魅力的✨

◎写真は明るく映っています(´・ω・`)

 

ちょっとくすんだ藤色がかったピンク これも素敵

 

なんとも言えない優しいクリーム色

 

淡いピンクに濃いピンクの縁取り なんてかわいい^^

 

花びらの数が増えました~

 

なんと可憐な

バラには魅了されますね💕

 

最後は、ハナミズキさんで終わります。

今は、本当に色々な花が堪能できますよ。

お近くの方は、ぜひ!!