ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

枝豆が一気に成長 

f:id:inakanite:20210806092943j:plain

f:id:inakanite:20210806093002j:plain

実入りがいまいちだった枝豆が、一気に成長し始めました。もうパンパンにふくれて、黄色くなる一歩手前のものも。葉っぱも黄色く枯れてきました。

どんどん収穫です。きょうも、7本くらい枝ごと収穫しました。

うちで一番大きなお鍋でたきました。今後も今日の2,3倍は収穫できるかなあ。

意外と美味しいので、お裾分けもできるかも。うちでは、お裾分けできるものは、ほとんどできなかったので、良かった。余った分は、冷凍して楽しみます。

さやは固いけど、豆は甘いです。虫から守られていたのでしょう。

 

今日から、孫2人が数日泊まりに来ます。小6の女の子と、中三の男の子なのでだいぶん手はかからなくなりましたが。やっぱり食事は大変ですよね。頑張ります。