食料品の買出しや用事を済ませて、地域のプレミアム飲食券を使おうと、人気のカフェに行ってみました。本当は、2時半までのランチをいただきたかったのですが、間に合わず、暑かったので『白桃かき氷』のミニサイズとティラミスをいただきました。
夫婦で、カフェはめちゃ久しぶり。
「いつも一緒だから、話すことがないねえ。」と言いながら、さっさと食べて帰りました。うちはいつもこんなもん^^
イタリアンのお店ですが、かき氷も人気で、いちご、練乳、白桃と迷って、『白桃』に
優しい桃の香りと、しゅわっと融ける氷が美味しかったです。
こちらのティラミスも、お店の方のおすすめで、とろとろのチョコとクリームが美味しかったです。
スーパーでは、あれもこれも欲しくなり、そんなに一度に食べれないのですが一杯買ってしまいました。お目当ては広告の『中山栗』です。この辺りでは、伊予郡中山町の栗が有名なのです。大粒で、甘みもありホクホクでした。
私たちが好きなぶどうの『ベリーA』そして、さつまいもは『シルクスイート』です。
動画で美味しいと何度も見たので・・・