ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

プチ旅で食べたもの お腹いっぱい

プチ旅の3時のおやつは、

東温市の愛大医学部裏にある『カフェレストマーズ』さん

グーグルで良さそうだったので、行ってみました。

学生さんが好みそうな、コミックが壁一面、

今は、いちごスイーツのメニューがいっぱい

どれにしようか迷うくらい

私たちは夕食のために小さめのパフェを

これでも、ボリュームたっぷり しかもメチャかわいい

ハートのクッキーもいちごアイスも生クリームも

本当に美味しかったです。

ランチメニューもおいしそう。

また来たいねと^^

 

ホテルは『くつろぎの宿 樹楽』さんです。

最近リニューアルして、叔母から良かったよと聞いていました。

レストランの名前は、以前からある『利楽』さんですね。

『旬彩懐石コース』の前菜です。

あとは、揚げ物、魚の煮物やら、どれも新鮮で美味しかったです^^

一休みしてから、岩風呂や野天風呂、色々あります。

ゆっくり、またおしゃべりをしながら

非日常を楽しみました。

 

こちらは松山市のおみやげ『坊ちゃん団子』です。

色々なお店から出ていますが、今回はうつぼやさんの物にしました。

名前の由来は、夏目漱石の小説『坊ちゃん』です。

 

渋めのお茶と、抹茶、黄色は白あん、小豆あん、中にお餅が入っています。

 

ちょうど、伊予鉄高島屋で『北海道展』をしていたので

寄ってみました。毎回人気の、クランベリーさんのスイートポテト

相変わらず、行列ができていました。

 

たまに義母が買ってくれてたべていました。

ホームページによると、季節によって使うお芋が違うので、

そのお芋の特徴が出るそうです。

今回は、クリーミーねっとりではなく、ホクホクした感じでしたよ^^

たくさん、色々なものを食べて、お腹もいっぱい

おしゃべりもたくさんして、心もリフレッシュできました。

また、お互い元気で、おでかけしようね!!