ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

みょうがを収穫 

本日の収穫。きゅうり2本・・・もうあと2,3本収穫したら終わりかなあ???

プチトマトも、今青い実が10個ほどあります。それで終わりにしようと思います。

長ナスと丸ナスはもう少し頑張って欲しいかな~

ピーマンとししとうは、10月中はボチボチとれるかな

 

花の咲いていない冥加を2つ見つけました。

カツオのたたきのニンニクの代わりに添えました。

冥加独特の香りと触感 感じました。タタキに合いますね。

f:id:inakanite:20211004191210j:plain

f:id:inakanite:20211004191224j:plain

f:id:inakanite:20211004191240j:plain

 

毎日3個産んでくれています。我が家のコッコちゃんの卵で

ありあわせの具材で茶碗蒸しを

見かけはイマイチですが、プルンプルンで美味しくできました^^

f:id:inakanite:20211004191256j:plain