ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

毛糸の帽子 第二弾

毛糸の帽子『第二弾』が仕上がりました。

この毛糸は、おととしにスヌード兼帽子として編んだものを、ほどいて編み直したものです。サイズが小さくて使いにくいのでタンスにしまっていました。

ほどいていると、虫に食われて何か所か糸が切れていました。目では見えないのに、虫っているんですよね。

 

f:id:inakanite:20220111143749j:plain

かぎ針編みは、私が小学生のころ母に少し教わりました。

難しいものはすぐに、嫌になって途中でやめてしまいます。この性格は、今も変わりませんね。

今回は、サイズはちょうどいい感じです。耳も隠れて温かそうです^^

 

向かいの奥の山が白くなっています。白いものが、ちらちらし始めました。

 

f:id:inakanite:20220111143814j:plain

 

カーネーションも部屋で・・・蕾が少し膨らんできました

f:id:inakanite:20220111143914j:plain