ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

CDラジカセが壊れました

今日は、昨日と打って変わって春を思わせる暖かい日になりました。

風もなく、外にいると背中がぽかぽかして、1時間ほど草引きができました。

これから、雑草も成長が早いですよね。

 

うちの台所で使っていたCDラジカセとうとう壊れたみたいです。

たぶん10年以上使ったと思います。

こないだから、CDをかけると途中で、何回も同じ単語を繰り返すようになりました。

私は、てっきりCDが痛んだんだと思い、もう一度入れ直しても同じだったので、10年位前にダビングをした『ユーミン』のCDを捨てました。(こちらも古い!)

次に『ヒット曲色々』を入れたところうまく聞けたのですが、次に『竹内まりや』をいれるとまた単語を繰り返し、あれれこれもCDが悪いのかなあと、一度はごみ箱に入れました。少し経って、いや待てよ・・・ラジカセが悪いのでは?とやっと気づき、居間用のラジカセに『竹内まりや』を入れたら、普通に聞けました。

CDラジカセが寿命のようです。電源も入りにくくなっていましたし

ああー『ユーミン』捨てちゃったわ。思い込みと、頭の回らなさにガックリ

 

今回壊れたCDラジカセ1号君   お暇をだします!

f:id:inakanite:20220209153928j:plain

 

こちらの2号君には、台所で頑張ってもらいます。

(居間ではあまり使っていなかったので)

f:id:inakanite:20220209154455j:plain

 

今日のおやつは、今期最後の干し柿です。冷凍していたものです。

いままで作った干し柿、食べた干し柿の中で一番美味しかったです。

いただいた柿と気候が良かったのでしょう。

また次回美味しくつくりたいです^^

f:id:inakanite:20220209153954j:plain