ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

家の温度計合ってるの?

今日は、雪は降らず、曇りがちな空模様

天気予報は、最高気温8度位

風がないので、過ごしやすいかも。

 

 

うちには、今6個の温度計があります。

トイレ、風呂、居間、台所など気になるところに置いています。

右側の縦長い緑のとアイボリーのは、100均で買ったものです。

果たして、正しい数値を示しているのか?気になっていました。

じゃあ、一か所に集めてみよう!

結果は、右端の緑の気温が1~2度、高く表示されているようです。

なので、廃棄。あとは、ほとんど同じ数値になりました。

一日の気温の変化も激しいですが、湿度も昼間は30パーセント台、夜には90パーセント台、盆地特有の数値になります。

こちらにきてから、湿度も気にするようになりました。

 

 

私は、エビが大好きです。よく冷凍のエビを買います。

今回は、ニラとキャベツを入れてガーリック炒めにしてみました。

美味しかったですよ^^