ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ようやく草花でにぎやかになってきた^^

しばらくは、曇りがちで雨の多いお天気になりそうです。

『春雨かなあ~』これで植物たちもぐっと育つでしょう。

 

うちの草花もにぎやかになってきました。

寄せ植えも、次々蕾が上がってきています。

f:id:inakanite:20220323073649j:plain

クロッカスも、10球色々な色のセットでしたが、黄色の次は紫が咲きました。

f:id:inakanite:20220323073705j:plain

やっと、日本水仙が咲き始めました。

f:id:inakanite:20220323073718j:plain

 

リシマキアの緑もきれいです。どこに植えようか迷い中です。

一鉢は玄関も明るくなるからいいなあ~

f:id:inakanite:20220323073733j:plain

 

ふきのとうもまだ10個ほど獲れそうです。小さな葉っぱも出てきています。

f:id:inakanite:20220323073746j:plain

自分ちの近くでつくしが取れたり、庭でふきのとうが採れるなんて、想像もしていなかったのに、人生わかりませんねえ。

まだまだこれから、うれしいこともかなしいことも色々あるんでしょう。

一つ一つ受け入れながら、毎日を生きていきましょうかねえ。