ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今期、最後のクリスマスローズ

f:id:inakanite:20220408132659j:plain

今日も、快晴です。一気に20度まで上がりました。

太陽がまぶしいー

 

 

f:id:inakanite:20220408132743j:plain

家の裏に植えた、一株のクリスマスローズ

ひんやりしているので、最後に咲きました。

こぼれだねを期待してこのまま切らずに置きます。

 

f:id:inakanite:20220408132758j:plain

赤い椿のミニ版(高さ30センチ位)が咲きました。

もう一株、ピンクを植えているのだけれど、今年は蕾がつきませんでした。

来年かなあ~

 

f:id:inakanite:20220408132817j:plain

黄色い八重咲水仙、長持ちして鮮やか、庭を明るくしてくれます。

 

久万高原町でも桜が一気に咲き始めました。もう7分から満開を迎えている木も

暖地では、夏野菜や夏の花壇の準備が始まっていますね。

夏は何を植えようかなあ~楽しみです。