ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

久々の収穫                         うさぎさんのお月見どら焼き

9月10日土曜日は十五夜でしたね。

その日は、9時ごろは雲で見えませんでしたが、11時ころには、少し明るいなあと窓から見ると、上の方に雲の切れ間からまん丸いお月様が見えました。

 

地元の一六本舗さんで、お月見のうさぎ柄のどら焼きを見つけたので、買ってみました。あんこの塩梅が甘すぎず、生地もしっとりしていて美味しかったです。

少しずつ、色々食べられるようになり、元気が復活しています^^

 

久しぶりに、野菜の収穫です。

ピーマンはいつもより大きくなっていました。

ミニトマトは、雨が時々降るので、割れたものが多いです。

でも、色が濃くなり甘そうです。

なすも固そうなので、小さいけれど早めに取りました。

まだ、花が咲いているので、今後に期待です。

 

春じゃがが、芽がではじめました。

早く食べないとです。年内ゆっくりなんて考えていましたけど・・・

2,3センチの子芋を素揚げして、味噌と砂糖(少しお酢)であえました。

ちょっと皮が固いので、出さないといけませんでしたが美味しいです。

 

このきれいなおナスは、友人のママ友さんからのお裾分けです。

やわらかそうです。