ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

宮崎市の青島へ

念願だった、宮崎市への旅行

急に一泊二日で行くことに

 

愛媛県伊方町の三崎港からフェリーに乗って

4、5年ぶりの三崎港 隣におしゃれな建物ができていました。

時間が無くて寄れなかったのですが

 

フェリー70分間で佐賀関港に到着

青島神社、鬼の洗濯岩をめざして走ります。

途中、『道の駅北川はゆま』で休憩

『のべがくプリン』(しっかりと固めで美味しい)と一番人気『唐揚げ』を食べながら

 

若い頃人気だった、『宮崎シーガイア』が今どうなっているのか?

気になって寄り道、今は『シェラトングランデオーシャンリゾート』とか

駐車場には、車が一杯でした。ゴルフ場やプール、乗馬など色々あるようです。

遠くからでも、ひときわそびえ立つ存在感です。

青島に午後4時前に到着 あいにく暗い雲に覆われ寒かったです。

鬼の洗濯岩すごかったです。写真では迫力が・・・

えーこんなのが自然にできたの!?

ホントに~へぇーーー不思議

 

 

橋の途中までで神社には参拝せずに引き返しました。

途中、外国人の家族で、子供に和服を着せて、5,6歳くらいのお姉ちゃんは、ずっと後ろ向きで橋を戻っていました。とてもかわいかったです^^

 

砂浜にとてもかわいい砂絵が  誰かが書いたのでしょう!上手

黄色いポストとマンゴースペシャ

(美味しいんだけど凍っていて寒い)

 

どこも、海岸線は打ち寄せる大きな波と、打付ける大きな白波

写真では、迫力が出ていませんが、横を通るだけで、怖いな~きれいだなあ~

砂浜もあり、奇岩もいっぱい

サーファーもあちこちで波乗りしていましたよ。

寒くないのかなあ~みんな日焼けして真っ黒

ただ、かっこよく波に乗れたのは見れなかったですねえ^^

翌日は、都井岬をめざしました。