ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

上出来^^ 即席あずきごはんと餃子

この日の夕食

白菜の餃子、以前作ったニラ醤油とすったしょうが、豚挽き肉

いつもは、ひき肉のつぶつぶ感が好きだったので、粘りが少な目だったが、今日は、しっかり練ってみた。

うん、美味しい。今日は上出来!!

いつも買った皮の枚数25枚とか30枚とか、一袋を一度に使う。

今日は30個かな?とにかくいつも、フライパンいっぱいになる。

このひっくり返して、皿に並んだ姿が好きなのだ。やったー!って感じ^^

 

 

餃子の羽根はできないのだが、このきっちきちでも、たいてい1個ずつ食べられる。

この日は、入れて炊くだけの『グリコのあずきごはん』と一緒に。

もち米ではなく、白米にだ。たまに、100均で見かけると購入。

※なんで、小皿に2個かって?
 猫舌なので、次にたべるのを冷やしておくのだ💦

 焼肉も、こんな感じ(なんと残念なと思われるかも)