ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今年はエニシダの花がたくさん

夕べから降り出した雨、夕方からは台風のようになっています。

昨日植えた、キュウリやミニトマト、支柱はしたけれど大丈夫かなあ💦

 

今年は、エニシダの花がたくさん咲いてきています。

去年は、数輪でした。きれいな黄色が、庭に映えます。

 

うーん、きんもくせい、葉が落ちて、新芽が出てきたけれど、変に巻いて縮こまっています。病気かなあ~

去年は、きれいな新芽を虫が、ぜーんぶ食べてしまって

なかなか大きくなれません💦

 

コデマリは、順調に蕾をいっぱいつけています。

もうすぐ、咲くかな!

 

白い葉牡丹も、淡い黄色い花が咲きました。かわいい!

 

仕事も、少し慣れてきて、心身ともに楽になりつつあります。

が、もうすぐイベントが始まります。

準備や期間中は、かなりハードみたいです。

鍛えておかなくちゃ、です。