ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

綺麗なうろこ雲 夏苗購入

昨日は、朝からきれいなうろこ雲がでて、お天気が良かったです。

今日は、どんより曇り空、午後からは雨でしょうか。

 

 

夏野菜の苗を買ってきました。

きゅうり、ミニトマト、ナス各2本

ピーマン、甘長とうがらし、リーフレタス各1本です。

 

いざ植える場所を探したら、夏苗を植える場所は考えていたのですが、そこに大根や蕪の種をまいてしまっているのです💦

自分のことながら、あらら~どこに植えよう・・・です( ;∀;)

とり急ぎ、大きく伸びた、きゅうり1本とミニトマト(シュガーランプ)2本は、植え付けました。

ナスやきゅうりも2本しか植えないので、なるべく育てやすく違う品種を探しました。

2店舗でさがしたのですが、ミニトマトは、2本ともシュガーランプになりました。

 

ちょっと水切れ状態で、葉がしおれてしまいました💦

 

 

 

 

 

後の苗は、また数日後に、じっくり植えたいと思います。