ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

きゅうりの成長  冷麺とピクルス風

きゅうりが毎日、2,3本とれています。

たくさん花がついていて食べきれないので、摘花しました。

2本目の、育ちの悪かったきゅうりに、少し勢いがではじめました^^

 

6月3日 まだかわいい苗        6月28日 花が咲き始め

 

7月3日 きゅうりの赤ちゃんができはじめました。

7月21日 収穫 次々と花をつけています^^

 

冷麺の具にたっぷり、キュウリと、たまねぎとにんじんを細かく切って、さとう、醤油、酢で炒め(皮が固いと歯につらい💦)

ピクルス風(ご飯にのせたり、お茶漬け、チャーハンに混ぜたり)

以外に重宝します。

 

まだしばらくは、きゅうりをたべられそうです。

ただ、台風が近づいているので、倒れないように注意ですね!!