ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

柿の木の成長 柿の実らしく

昨日は、暑かったです💦最高気温が32℃を越えたようで、周辺の町よりも気温が上がったようです。久万高原町は、クーラーもいらない涼しい町だったのでは・・・

今後の天気予報でも、晴れの日は30℃越えが当たり前のようです。

数年前までは、本当にエアコンのない家も多かったようです。先日、松山市電気屋さんに行くと、『久万高原町の方におすすめ~』と大きなポップがありましたよ。

 

今日は雨、最近の雨量で土砂崩れや冠水の被害が各地で出ているようです。

自然には、勝てない!

 

うちの柿が、初めて花を咲かせました^^

5月9日  若葉が出始めました。

 

5月25日 柿の花?緑なんだ 初めて見ました。

 

6月3日 花の中央が変化してきました。

花は白、がくが緑ですね。

 

 

 

6月28日 なんか柿の実らしくなっている。

かわいいじゃないか^^

 

7月3日  

何個、実になるかわからないが、

(何個かは、すでに下に落ちている)楽しみだ。