ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

きゅうりの様子

今日は、朝から曇り空

降りそうで、結局降りませんでした。

蒸し暑い、一日でした。

 

一度目のきゅうりの苗は枯らしてしまい、 

二度目に買った、夏すずみさん

6月3日に、二本とも花を咲かせました。

 

6月10日

きゅうりの赤ちゃんができています^^

株の身長は、40~50センチです。

 

6月13日

きゅうりが、地面について曲がってきました。

まだ、ネットもしてくれないよ~💦

このまま、地を這えっていうの??

その昔、キュウリは地を這って成るのが普通だったそうです。

人間様の都合で、縦に這わされたとか・・・

 

6月13日

やっとネットを張ってくれたよ^^

これで少しのびのび成長できるかも

ウリハムシが、たくさん来ています。

にんにく、唐辛子、お酢で作った液を薄めてやっていますが、効き目はイマイチです。

虫よけに、ネギもあちこちに、植えたので、しばらく様子をみてみましょう。