ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

台風後の収穫 ナスときゅうりで

小ぶりですが、長ナスがやっと2個

風ですれて傷んでいますね。

この後の収穫は、花は咲いていますが、ちょっと先かな

貴重なナス

 

キュウリも、お化けきゅうりで大きくなるのかと思いましたが、

それなりの大きさで、もう結構中は種だらけでした。

 

ナスとひき肉の甘辛煮

 

きゅうりのきゅうちゃん 

醤油がうすいので色も薄目ですが、美味しいです^^

 

甘長唐辛子

鶏肉といためて

たまに、めちゃ辛いのがあります💦

にらも収穫

蕾が付き始めました

葉もかたいですが

冷蔵庫のお掃除、あるもので

雨で!暑いので!なかなか買い物に行く気になれず・・・

ちゃんとタンパク質取らなくちゃ・・・です。