ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

久々の晴れ間 にらの花が咲く

久々の晴れ間です^^

が、午後からは雨マーク・・・

気温は30℃くらいまで上がりそう

蒸し暑い一日になりそうです💦

 

 

 

久々の収穫、キュウリも最後かも、本当に咲いている花は小さい

ナスは元気そうです!! 秋なすに期待

 

ニラの花が開花 二株あります

 

もう秋じゃがを植える季節ですね。

今年は、うちは秋じゃがはしません。もともと、ご近所さんも、早く霜がおりるから植えてもねえ~とのこと。

まだ、春じゃがも残っているので。

少し、小さい芽が出始めたものもありますね。

ビー玉よりちょっと大きい子芋を、傷んだところを皮をむいて、チンしてから片栗粉をまぶして、多めの油でガーリックを入れてコロコロ。仕上げに、塩コショウをふりかけておやつに。

大き目のは、ポテトサラダに。

たぶんあと2,3か月は食べれそうです^^