ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭の花たち アイダデの花咲く

今日も、曇り時々雨☔

ペンタスのピンクと白が、元気です。

次々と咲いてくれています^^

 

ブルーサルビアも次々に咲き、きれいです。

 

アイダデが咲き始めました。

これは、こぼれだねの発芽がすごいです。種の数がすごいですからね。

種ができ始めたら、早めのカットがいいかもです。

すぐ、抜けるんですがね💦

 

キンセンカ、花は小さくなりましたが、頑張って咲いています。

 

タカサゴユリ、家では一本かな。

綺麗なんですけれど、外来種ということで、繁殖力が強いようです。

沿道や、そこら中に広がっているようです。

 

千日紅と赤いサルビア、庭に色を添えています^^

 

白のベゴニアもイキイキしています。

ナデシコカーネーションは元気がありませんが、雨が続く割には、花たちがんばっているようです!!