ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ぽわん雲、ピンクの朝焼け                  粗びきコショウドバっ!💦

青空に、ぽわん雲^^

 

朝焼けに、入道雲(ちょっと拡大したらピンボケ)

 

 

粗びきコショウが、ドバっと投入されてしまった💦あちゃ~

ハンバーグの添え物で、キャベツとピーマンを炒めていた。

何気なく塩コショウを入れ、そのあと粗びきコショウを追加

その時、何を思ったか(自分)上の蓋をパカッと開けてフリフリのはずが、なぜか蓋を回して降ってしまった💦!!!あ~瓶の半分くらい入ってしまった。

(蓋の開け方、両方あるよねーー言い訳)

水洗いをしたり、お湯洗いをしたが、油がついているので、なかなか退かなかった。なんとか、食べられるほどになったが、かなりピリピリした。

最近、いろいろやらかす。ご飯をよそう時に、散らばったり、車の乗り降りで、頭をぶつけたり、変な所でいつもの扉で、指を挟んだり、手が引っかかって物を倒したり、どうなってるんだ・・・

今からが、思いやられる。