ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

贅沢な日常の暮らし                         楽しいことあった? えっ?

去年5月に行った、四国カルスト

ゴールデンウイークには、渋滞が起こるほどの人が来たようだ

雄大な自然をみるのは、気持ちいいなあ~

最近、数人の人(接する人がそもそも少ないが)に

「最近、楽しいことありましたか?」

「何している時が、楽しいの?」

「何かしたい事あるの?」

と、聞かれて、返事に詰まっている💦

私の話を聞いて、つまらなそうに見えるのかな?

心配してくれているのかな?

 

今日も、そんな話をしていて、

私「結構、贅沢な暮らしをしているのかも・・・」

(金銭的に、優雅な生活ではないのだが^^)

大きな悩みや苦労が無くて、日常暮らせていること

楽しい、美味しい、と感じることが

心の動きが、小さくなっているな。

もともとの性格もあるしな。

今は、その日一日を、どう過ごすか?

体調や気分の起伏に左右されながら・・・