ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

メークインとこまつな発芽

今日明日は、お花見をされている方も多いのでしょうか?🌸

この辺りの桜は、まだまだですが、気温は22度まであがり、蒸し暑い感じの一日になりました。

遠くの山には、霞がかかり、ぼやけた景色です。

 

3月14日に植え付けたメークインの芽が地上に出てきました^^

12個中11個確認!! あとの一個も出てくるでしょう

 

いつもなら、発芽したら、4月中は霜が降りるので、

不織布のトンネルをかけるのですが、今年は暖かそう。

いや、油断していたら、霜にやられるかもしれません。

また、雨が続くと芋が腐るかも?

トンネルをした方が安全ですよね。

後日やります💦

 

 

 

 

3月6日に種まきした『こまつな』がやっと発芽してきました。

水やりを忘れて、枯らさないようにしないとです💦