ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

黄砂がすごい!! 庭の花を切り花に

今日は、暖かいより『暑いね💦』でした。

車のエアコンつけましたよ。

 

今年の松山市西条市の桜の見頃は、1週間ほど遅いようですね。

ちょうど、入学式あたりにきれいに咲くかも!!と話しています🌸

 

あと、田舎の空も、町の空も、白くもやがかかってすごいですね。

毎年、色濃くなっているような。

花粉やら黄砂やら、色々なのでしょうか。

花粉症の症状は、ひどくないので助かっていますが、

皆さんの車の上にも、砂が乗っていますね( ;∀;)

 

庭の花を、花瓶にいれてみました。

なんでも、クリスマスローズは、種をつける前に

ビオラなどもですかね。種をつけるエネルギーを使わないように

早めに切った方が良いとか。

今年は、白系のクリスマスローズは咲きませんでした。

八重咲きの、ワインカラーは咲いていました^^