ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

春の陽気🌞メークインの種芋購入

あと一ヶ月先、3月のお彼岸までに、この辺りはじゃがいもを植える。

去年も暖かかったので3月14日に、男爵を植えた。

今年は、メークインにした。荷崩れしにくいので、煮物向きかな。

4月頃までは、霜の心配があるので、黒マルチをして、不織布でトンネルもした。

今年もその予定だ。

 

今日も、一気に春のような陽気になった。

あったかーい^^ 動くと暑い。

ふもとの町に用事で降りたら、暑くて暑くて💦

まだ、このまま春になるとは思えないけれど、

春はそこまで来てますね^^

 

もうしっかり芽が出ています。

芽出しで日向においたら、芽が伸びすぎるかなあ?・・・

じゃがいも栽培は、楽しいです。

去年は、たくさんできました。今年はどうかな^^