ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

簡単なす焼き                      ピーマンとナスをカット 秋なすに期待

今日も暑かったです。そして、忙しいお天気でした。

夕立がくるかと思いきや、ぽつぽつしただけで、土を湿らすほども降らず。

奥の方の山の上は、白く雨が降っているようでした。

 

『ナス焼』簡単で、美味しいです。(サイトで見つけました)

ナスを半分に切って、表面に格子の切り目を入れて

今回は、アヒージョの素という粉をすりこんで、少し多めの油で焦げ目がつくまで皮目も両方焼きました。とろっとろで、甘くておすすめです。

塩コショウや、お好みの香辛料、お醤油をたらしてもいいかも。

 

餃子は、畑でとれたニラ餃子(キャベツ入り)

カキフライは、お昼のお惣菜の残り

 

 

ピーマンとナスが食べきれないほどできるので、少し株を休ませようと思い、

どちらも、2本あるので、できるだけカットしました。

一か月後くらいに、美味しい秋なす、ピーマンが取れるといいなあ~