ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭の黄色い花 鳥のさえずり

ある日の、青空

電信柱とコラボ

この電信柱の先に、よくカラスがとまっている

上から見下ろして、エサがないか目を光らせている✨

 

最近、すずめより小さい鳥が、電線にとまり

15分以上、同じトーンでさえずっていた

『私は、ここにいるよ!!おかあさーん』とでも言っているかのようだった。

ユーチューブの鳥の鳴き声で検索すると、似たものが見つかった。

ミソサザイ』のようだ。その鳥は、標高1000メートルの森の中で、録画録音されたものだった。まさに、この鳴き方。小さいのも色も似ている。

『初夏の鳥のさえずり』の中に、カッコウとうぐいすもいた。

まさに、今も『カッコー、カッコー』『ホーホケキョ、ホーホケキョ』も聞こえてくる。カッコウは、体長30㎝もあるそうだ。

雨の日は、短く『カッコー、カッコー』と鳴いている^^

 

庭に咲いている黄色い花たち

黄色のジニア

 

黄色のガザニア

 

黄色いルピナス

初夏ならではの、楽しみだな^^