ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

花苗買うのが早かった💦いいかげんな主

今日は、朝から日が差し、穏やかな天気でした。

 

2月12日に買った、花苗

ちょっと早まったお買い物でした💦

もう少し、早く庭植えできると思っていたのが、

タイミングをのがし、なかなか植えられず

プランターや鉢にちゃんと植えて、軒下か玄関にでも入れれば

元気に育ったものを(面倒がっての結果)

 

ガザニアのオレンジは、先日のマイナス6度の前日に枯れそうなので、

地植えに(なんで??ですよね)周りに風よけの枯草をおいて。

なんとかまだ生きています。復活を願います!!

 

黄色のガザニアは、なんとか

でもこの後も、マイナス4℃や、雪マークはあります💦

黄色のビオラも、咲いている花は花瓶に入れて

もう、植えました。

 

 

 

ビオラの紫とワイン色も(周りに椿の枯れ木を、風よけに^^おまじないかい)

 

ローダンカモミール、これだけ葉が黄色くなって弱っていたのを鉢植えに

一回り大きくなりました。