ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今咲いている黄色い花たち

今うちの庭に咲いている、黄色い花たちをご紹介します。

花数が多く、ひときわ庭を明るくしてくれているのは、エニシダです。

爽やかな黄色が目を引きます。

 

オレンジ色に近い、ガザニア、あまり大きくなりませんが、一輪ずつ咲いています。

 

黄色のビオラも、花盛りです。

 

 

友達から苗をもらった、ハナビシソウ

私が見た時はいつも、花を閉じていて💦

けしの花に似ていますよね。(ケシ科でした)

まだ蕾が、いくつかあるので咲いたところを、パチリしたいです。

 

枯れてだめなのかと思っていたら、元気におおきくなったリュウキンカ

つやつやの花びらが、かわいいですね^^

(こちらはリュウキンカではなく、ウマノアシガタ山野草みたいです)