ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

数日前の散歩道 沿道の花

やっと私の方のファンヒーターと灯油ストーブを、片付けた。

まだ、一台は使う日もあるかも。

最低気温9度、最高気温27度

もう、どうなってるの???

 

今夜から明日にかけては大雨の予報。

カラカラ天気が5日くらい続いたかと思えば・・・

 

数日前の散歩道

 

この辺りの沿道を歩くと

季節季節で、色々な花が咲く

地域のボランティアの方達や、近所の方がお世話をしている

 

通勤で通る人、町外から来た人、旅人、お遍路さん、

人をほっこりさせてくれる🌺

 

去年も、こんな花咲いてたのかなあ~

きれいなアヤメ?

 

少し、黄色がかった色も

間に、たぶんコスモスが芽吹きだしているようだ。

 

逆光で、暗く映っているが

とてもきれいな紅葉だ。

緑から赤い色に、グラデーションがなんとも言えない✨

 

真っ白なマーガレット

 

これは矢車草かな

かわいい、色も形も

 

よもぎに紛れて咲く黄色い花

 

のばらかな?バラの葉の形、棘もある

この日も、色々な花に出会った^^