ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

枝豆 湯上り娘 最後の収穫                    久万納涼祭りの飾り付け

枝豆も最終収穫かも

湯上り娘さん、おいしくいただきました。

あと2株、後から種まきしたものがありますが、まだ20センチほどで、花が咲くかなあ・・・

 

丁度よい実もありますが、半分はカメムシに吸われて痩せていますね💦

でも、何回も食べられて、味もバッチリ(*^-^*)

夏の栄養補給ができました。

 

右の白いアジサイがかわいい 薄紫のパンジーも頑張っています

 

昨晩は、久万納涼まつりが行われました。

たまたまスーパーに買い出しに行った際に、役場前がきれいに飾り付けられ、紅白のステージもありましたよ。よさこい踊りや、久万踊り、餅まき、9時からは1000発ですが、花火も打ちあがったようです。今年も、音だけ♪聞いていました( ´艸`)

内心、見に行きたい衝動と少々葛藤しながら

普段は、高齢化や過疎化が加速して静かな町ですが、親戚や家族などが集まって、にぎやかなひと時を過ごされた方が多かったのではないでしょうか。

スーパーのアイスや、お惣菜が昼頃いったのに、空っぽに近かったんですよ(^▽^)/