ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雨でかぼちゃがパッカーン!!

一昨日、終日結構な雨でした。

翌朝、畑に行くと カボチャがパッカーン!!

割れていました。収穫はもう少しかなあと思っていたところ

虫が寄っていないので、切ってみようと思います。

 

ミニトマトも、割れましたね💦

 

トマトはご近所さんからいただいたもの。

真っ赤で、塩を振って食べるとおいしい(⌒∇⌒)

何回か、トマトはいただきましたが、

おうちによって微妙に、味が違いました。

品種や、土、いろいろな条件で変わるのでしょう。

たまたま、久万は雨が降りましたが、降らないところは、野菜ができていないようです。スーパーの野菜も、一段と高くなり、数量も少ないですね。

割れたカボチャより、ちょっと立派なものが600円していましたよ(*_*)

野菜も、果物も、手間暇かかっているので、以前が安すぎたのかもしれませんが、なかなか手が出しにくくなりました💦

規格外や、訳あり商品でも、大歓迎です。

掘り出し物を見つけたら、ラッキーです(^▽^)