ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ニワトリが飼えそうな家があるよ

空き家バンクなどのサイトで、毎日チェックしているところと、あまり物件が出ないので、玉にしか見ないサイトがありました。

その日は、玉にのサイトを見ていて新着物件!しかも本日あげられたものです。「あっ これニワトリが飼えそうな家があるよ。物件も小ぶりで、きれいだし、予算内。」

夫にすぐ話すと、写真や詳細をみて、「これ、いいね。ニワトリ飼えそうやね。」二人とも乗り気になり、早速内見の申し込みの電話をしました。

「内見申し込みの書類を出してください。」とのことで、すぐにダウンロードして申込書を郵送しました。内見できるかなあと不安でしたが、「持ち主は、県外の方で動けませんが、同じ町内に親戚の方がいて内見できますよ。」と1週間後くらいに内見できました。^^