ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

さあ、引っ越し準備です

引っ越し日が決まりました。何度か内見をして、ここに住むことに決めて、あと1か月チョットです。

2年前から漠然と主人が、のんびりとした場所で暮らしたいといい始め、漠然とネットなどで物件をさがして、愛媛県のどこになるのやら、南の果てか東の果てか、とにかく鶏が数羽飼えるところでさがしていました。引っ越しも、何年先かも、半年先かもと未定のままで進んでいました。

まあ、物件も気に入り、場所も気に入りましたので、早く住みたい。早く行って何かをしたいとゆう気持ちはあるのですが。

あれもこれも、しなければいけないことが一杯でパニックになりそうでした。紙に書いて一つずつですが、今住んでいる家と、新しい家の手続き、掃除、まあ大変でした。よくやったなあ、と思いますよ^^

でも、転勤や引っ越しをされている方は、一杯いらっしゃる。友達も、小さい子供を何人も育てながら、転勤を何回もしているので、偉いなあと思いました。