ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雪が融ける 春の芽吹き

一気に春が来ている感じ。

今朝は0度ですが、昼間は17度までいくようです。

先日の雪がどんどん解けて、屋根を滑り落ちていきます。

ズズズズー  ドスン、 ドーン

初めは、なんの音かわからず、えー、何か落ちた、何の音

と不安になり外に出てみるのですが、わからなかったのです。

なるほど、雪の滑る音。落ちる音だったのですね。

いろんな場所から、チョロチョロ雪解けの水が流れる音もします。

 

ご近所さんからいただいた、子ニラの芽が3センチ位出てきています。藁のようにカピカピだったので、枯れてしまったかと思っていました。良かった。かわいい白いポンポンのような花が咲くんですよね。待ち遠しいな。