ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

友人のお父さんが作るたくわん

今日は、友人にたくわんをもらいに行ってきました。友人の実家のおとうさんが毎年冬になると漬けているそうです。90歳近いのかな。

今年は、大根を自分で作ることはできなくて、親戚の方が作った大根で漬けたそうです。この冬は、もう2回頂きました。毎年おいしくて、楽しみにしています。

甘くてポリポリついつい食べ過ぎてしまいます。お店でも色々買ってみますが、この味は、格別です。今年は、畑に大根も作るつもりなので、ぜひレシピをと、今日聞いてきました^^

まだ、大根が無事作れるかわからないけど・・・その時は、美味しそうな大根を買ってやってみますね。