ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

クラブケーキ風を作ってみた

先日、夫から『クラブケーキ』なるものを作って欲しいと言われて

作ってみた。なんでも、5月21日 米国を訪問した、韓国のムン、ジェイン大統領がホワイトハウスでバイデン米大統領との首脳会談の際、昼食に『クラブケーキ』がでたそうだ。ムン、ジェイン大統領はシーフード好きで、米国の有名料理でもあったらしい。その記事をみて食べたいと思ったようだ。

f:id:inakanite:20210602114254j:plain

  • クラブケーキ

 カニ缶100g(うちの場合はかにかまのほぐしやすいもの70g)

 玉ねぎ4/1個 Lサイズ 玉子1個 パン粉 3/2カップ 小麦粉 大2 

 マヨネーズ大1 粒マスタード小1

 塩コショウ サラダ油

 玉ねぎみじん切りにして透明になるまで炒める。皿で冷ます。

 材料を全部入れて混ぜる。油多め5mmで揚げ焼きにする。

できあがりは、上々。外側はパリッと香ばしく、かにかまの風味で、私は、マックの『エビカツバーガー』みたいだと思った。

本物の、カニ缶で作れば、高級感がでたのかもしれない。

これはこれで、美味しかった。

 

 

f:id:inakanite:20210602114308j:plain

明日からまた雨のようなので、草花を刈りこんだ。

よく咲いてくれる、かわいい花たち。