ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭にみょうがの花が

f:id:inakanite:20211002102934j:plain

f:id:inakanite:20211002102949j:plain

庭に、白い冥加の花が咲いていました。冥加らしきものが、あちこちに生えているのに、一向に みょうがが出てこない。丈が短いし成長が悪いからかな、なんて思っていました。

気が付かなかったようです。初めて、冥加の花を見ました。

来年は見つけたら、食べてみますね。

 

f:id:inakanite:20211002103004j:plain

散歩中に見つけた大きなカタツムリ。4,5センチあるでしょうか

青い宝石のようなかわいい実を見つけました。スマホで調べると『野ぶどう』のようです。きれいな色・・・自然界の色は神秘的です

f:id:inakanite:20211002103024j:plain

f:id:inakanite:20211002103038j:plain

道路  のすきまに、薄いピンク色の2,3ミリの花が

これは、何かわかりませんでした。