ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

大根発芽 白菜二本植えました

今日も、青空のいい天気です。

国道は軽い渋滞が起きるくらい車が多いですよ。

四国カルスト』もきれいなんじゃないかなあ~

 

f:id:inakanite:20211009105842j:plain

 

白菜の苗を2本植えました。虫の管理や結球するのは、難しいからやらないと思っていたのですが、59円と一杯並んでいたので、2本だけやってみることに

f:id:inakanite:20211009105901j:plain

大根の目が出てきました。カラカラで失敗したかなと思っていました。2,3日前に枯草をかけて置いたら出てました。もみがらはさっきまきました。(有能なもみがらをまくことをすっかり忘れていました^^) 

間に、ほうれん草も蒔いています。

f:id:inakanite:20211009105919j:plain

来週の天気予報を見てビックリです。最高気温15度、最低気温6度 えー???

急に冬になるの???