ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

初霜でした              真っ白なアメリカ姫シャガ1輪 

今朝は、うっすらと初霜が降りたようです。

天気予報では、4度でしたから、今期で一番寒くなるなとは思っていました。

 

真っ赤な紅葉が、もう枯れ葉になって半分無くなっていました。

木枯らしが吹いて、山が枯れ葉色になりますね。

いやいや、その前に、まだまだ紅葉は今からだとは思います。

山のてっぺん辺りが、紅葉しているのが見えます。

遠くの銀杏の木は、少し黄色みを帯びてきたかな。

f:id:inakanite:20211030211910j:plain

青空に、ススキがキラキラきれいです。

f:id:inakanite:20211030211930j:plain

 

この『アメリカ姫シャガ』初めて咲いたんです。

春に咲くはずなのに、狂い咲きです。真っ白でとてもきれいです。

一日花だそうで、明日にはしぼむのかなあ。

f:id:inakanite:20211030211948j:plain

 

ちょっと、収穫らしい量が採れました。小松菜はおひたしで、春菊は鍋に入れます。

子供の頃は、春菊はダメでしたが、最近は美味しいのでたっぷり入れます。

ししとうも最後の1本、育たなくなったので抜きました。

一杯収穫できました。ありがとう^^

f:id:inakanite:20211030212008j:plain