ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

休暇村 瀬戸内東予へ ランチと温泉

先日、休暇村 『瀬戸内東予』へ行きました。 

遠浅の砂浜があり、子供の頃家族で海水浴に来たことがあります。

近くから温泉を引いていて、日帰り温泉とランチを堪能しました。

雲の多い日でしたが、時折青空もみられ、終盤の紅葉も楽しめました。

「きれいだねえ。想像以上、良かった!

瀬戸内海は、やっぱり穏やかだわ~ 島も多いねえ。」

 

f:id:inakanite:20211204092400j:plain

 

 

f:id:inakanite:20211204092421j:plain

 

この辺りは、潮流もあり美味しい鯛が取れます。

炊き込みの鯛釜めしと鯛のおさしみの風味や歯ごたえが良かったです。満足満足^^

f:id:inakanite:20211204092443j:plain

 

食事もお風呂も、周りの景色をたっぷり見ながら 癒されました。

お風呂上がりの『クリームソーダ』美味しかった。

f:id:inakanite:20211204092514j:plain

 

近年、しまなみ海道などサイクリングに力を入れていて、かわいいサイクリングのピンバッチを友達とおそろいで買いました。

思いがけず、友達が誘ってくれて、とってもいい思い出になりました。

f:id:inakanite:20211204092534j:plain