ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

何十年ぶりに路線バス

今日は、歯医者さんへ。

腫れていた歯茎も少ししぼんでいました。

予約の時間に間に合うようにと、いざ車のエンジンをかけましたが、かかりません💦

え----そんなあ

急いでタクシーを呼んで、看てもらいました。とりあえず、今回も抗生剤で抑えて、運が良ければまだ1,2年は抜かなくてもよいかもだそうです。

「根っこは残っていますが、骨が融けていってます!」なんだかおっかない。

帰りは、バス停で時刻表を見たら、ちょうど良いのがあったので、何十年(30年?)ぶりかで路線バスに乗りました。もう、小学生が初めてバスに乗った時みたいに、ドキドキしながら・・・

本当に、バスは予定通りくるのだろうか、乗れなかったらどうしようとか^^

バスの中でも落ち着かず、よくアナウンスを聞いて、このボタンを押して、

ああちょうどのお金がない、降りるときに両替をしてと

システムは、昔と変わっていなかったのでホッとしましたが・・・

ドキドキの一日でした。

 

f:id:inakanite:20220122170146j:plain

f:id:inakanite:20220122170233j:plain

f:id:inakanite:20220122170252j:plain